typable_idと連携するopen_urlプラグインを書いてみた

typable_idでstatusを指定して、そのstatusに含まれるURLを開く、というプラグインです。"open_uri"メソッドはuri-openプラグインからそのままコピーしたので、Debian環境でのバグもそのまま引き継いでしまっているとおもいます(手元に環境がないので、テストできていません)。
また、typable_idプラグインがないと動作しません。*1依存関係など、ちゃんと処理するべきだとおもうのですが、うまいやりかたがおもいつきませんでした。

open_url.rb from ktgy's termtter-plugins - GitHub

つかいかた

(12:34:56) screen_name: http://www.google.com 1234567890[ka]

上記のような投稿があったとして、

> open_url ka

で、http://www.google.comが開きます。また、

> open_url ka

と入力して[Tab]を押下すると

> open_url 1234567890

に展開します。そのまま[Return]で、やっぱりhttp://www.google.comが開きます。

*1:追記:typable_idがなくても動くようにしました